地デジ用アンテナ設置・・・間近?

スポンサードリンク
UHFアンテナ.JPG
家のリフォームが始まりました。
まずは外壁と屋根の塗りなおしを今月から職人さん方にして頂いてます。


2階の仕事部屋の外にも足場が張り巡らされて、窓の外を職人さんが通ったりしてなぜか微妙に落ち着かなかったりしております。


足場がぐるりと家を取り囲んでいるうちに地デジのアンテナ設置もお願いしちゃおうということで、好意にしている地元の電気屋さんに地デジの電波状況をチェックしてもらいました。
自動車で10分くらいのところに中継局があるのですが、電波塔と家の間に障害物があるため、地デジアンテナの向きは東京になるとのこと。
微妙に田舎なもんでしょうがないのかなと考えております。


屋根も塗装している最中なので、アンテナ工事は数日後になる予定。
とりあえずはこれで、画面右上に表示される”アナログ”が消える見込み。


なんてことを書いておりますが、すでにすっかりテレビ離れしちゃっているあたくし。個人的には地デジなんて別にどーでも・・・。
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

