ブルーレイレコーダーのランキングと価格帯

スポンサードリンク
ブルーレイレコーダーのランキングをみつけたので転載します。
価格的には10万円を切るモデルがかなり増えてきました。『調査した最安値』につきましては楽天アフィリエイトでの新品販売リストから。中には後継機種発売間近なモデルもあり、短期的な値崩れも考慮できるかもしれません。

個人的にはDVDレコーダーで一番コントロールする箇所は録画予約です。
通常の放送画面を遮るように画面一杯に番組表が広がり、目当ての番組をみつけてリモコンで予約する作業になると思います。家電店でデモ機があれば、DVDレコーダーを購入する前にできるだけいろいろなメーカーの様々な機種に触れてみることを心がけてください。

購入するレコーダーの選定のキーとなるのは操作性です。
各社インターフェースはそれぞれで使い勝手の善し悪しは顕著に出る部分です。また便利と感じるか不便な印象を受けるかは、かなり個人さがあるはず。じっくり選んでみてくださいね。

さて、以下のランキングでは実勢価格と調査価格にかなりの開きが見られます。テレビとアンテナの間に接続する機器として配線の難易度はビデオに比べるとかなり高いのですが、自分でやってできない作業ではありません。お徳な買いものを心がけてくださいね。


第1位

シャープBD-HDW22 11万8500円前後

HDDは250GB。長時間モードはハイビジョン画質で約110時間間で録画可能。
データ放送の情報も記録できるので再生時に出演者などのデータを参照できて便利。


調査した最安値 79,800円




第2位

HDDは250GB。DVDにもフルハイビジョン画質で録画可能。チャンネル別番組表を表示できる。
チューナーは1つなので2番組同時に録画はできない。長時間モードの画質が良い。
パナソニックDMR-BR500 9万1300円前後

調査した最安値 67,800円






第3位

320GB.録画番組の再生中でも別の番組を参照したり予約したりできる。
再生やダビング操作の履歴を参照して、番組を自動録画する機能が面白い。
soni-BDZ-T70 11万0100円前後

調査した最安値 79,800円






第4位

500GB。長時間モードにすると約189時間録画できる。9月1日に後継機種が発売。
画質、音質ともにとても良い。動作がきびきびとして、快適に操作できる。番組表が見やすい。
パナソニック DMR-BW800 13万6400円前後

調査した最安値 99,990円






第5位

500GB.録画した番組表を一覧のリストに表示でき、見たいシーンを探しやすい。
長時間録画時にオリジナルの音声信号を変換しないので音が良い。
シャープ BD-HDW25 14万2000円前後

調査した最安値 94,000円






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。